最近読んだ本

先年末「まんだらけ」通販で注文していっぱい中古の本を買った。最近、読みの練習の為にはこの本を読んでいた。しかし、日本文の練習の為には小さい評論を書こうとする。


僕のヒーローアカデミア⑧-⑫

高校にスーパーヒーロー話だ。もう先の単行本読んだことがある。

話は面白くて続いている。大戦の末に着いたばかり、次の出来を見てほしい。

この連続の漢字は挑戦的でも、漢字の勉強から覚えて読む字の量が増えている。

よつばと①

子供が引っ越して、馬鹿らしい事件が起こる。

陽気な話がある。上述の本より可愛い。少し大事な事件が起こていないながら、楽しい。

書き方はいっぱい単に字と言葉と表現がある。だから読みが易しい。次の本を読みたい。

あまんちゅ①とアリア①

両の本が同じ漫画家で来た。後者の題は高校生が潜水しても前者の題は宇宙の船頭が仕事だ。

両本には少し事件が起こる話だ。潜水という話からアリアよりあまんちゅの方は面白そう。そして、読んでいることを続ける。

あまんちゅにはいっぱい潜水の言葉があるでも、文法が難しすぎない。

はたらく細胞①

この漫画の題は情報量が多い。登場人物は擬人化した細胞がある。

各章には別な体内の行動を描いている。私は生物学者じゃなかったらこの本の正確度を確認しない。

言葉は難しくて専門的な用語から少しも分からない。

リライフ①

大人のニートは学校に戻て愚な事件が起こる。

いっぱい痛て恥ずかしい場面だから、可笑しい話だ。学校の圧力を覚えられる。

最初、日本語と英語の本が読んだ。英語の翻訳は先年読んだから、話の想定があった。でも、複雑な書き方は読みにくい。特に、振り仮名抜きだ。次巻を読むことを挑みたい。

ルパン三世①

モンキーパンチの人物。本物のルパンの題名より、ルパン三世はジェントルマンじゃない。

最古の漫画をもう読んだ。本の大きさは小さい。故に読みにくい。次巻を読みないって思う。


日本語の本を読んだから、ブログを書く練習しては気分転換だ。ミスがありすぎないかな。

Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.