漢字勉強する

アプリを用いる

近年私は日本語を勉強した。去年まで、文法と語句を教えていた。事が難しいけど、出来る。しかし漢字が覚えなかった。

半年前にアンドロイドのアプリを見つけってした。「かくご」と言う。かなと語句と漢字練習してある。フラッシュカード的なアプリだ。既知の日本語練習は重宝がる。でも、未知の日本語を学ぶのは 不有用のアプリです。オーペンソースだから、すごい!

その代わり、数ヶ月後「ワニカニ」と言うウエブサイト見つけた。又、フラッシュカード的なサイトだ。しかし、 「ワニカニ」が記憶法を設けるだから、未知の日本語は有用なサイトだ。もう、私は毎日20分時間勉強してる。

本を読む

それに加えて、日本語の本を読みたいから、ほんを買った。

オンライン本屋をさがした。私はアマゾンが大嫌いから、択一的な本屋を見つけることが難しい。

まもなく、「CDJapan」と言店を見つけた。日本からの配達が凄く高い。二週間配達があった。

本が来た時先ず漫画が読んだ。「僕のヒーローアカデミア」と言う。語句と絵を易しく読む思った。しかし、漫画の漢字は凄く小さい。どうで日本人がよむ?私は、必要な拡大鏡!

「Waterstones]と言うスコットランドの店で特集な本を買った。「Parallel Texts」は見開きが両の日本語と英語をある。易しく訳す許す。

外国語を読む沢山な時を要してけど、楽しい!

MFW Trying to decipher these kanji
© ジャンプーコミックス

本列記

  • 僕のヒーローアカデミア(1,2) – 堀越耕平 – 漫画
  • 狼と香辛料(1) – 支倉凍砂 – ラノベ
  • この素晴らしい世界に祝福を! – 暁なつめ – ラノベ
  • 日本語の短編小説 – Penguin – 両国語本

どうブログが終わる?知りない。兎も角ありがとう。またねー!

Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.